スポンサーサイト

--/--/-- --:--

『Invincibleを語るマイケル?final マイケルからのメッセージ』

2010/03/16 16:00
いよいよラスト!!!
この4回分の記事を見てInvincibleが今まで以上にもっともっと好きになって、もっともっと深く感じながら聴いてもらえればうれしいです♪
では最終回スタートします!
29a26966b8e6422e.jpg
モデレイ:チャーリーからの質問。
「あなたが自分の人生で成し遂げた事で最も誇りに思う事はなんですか?」

マイケル:ええ?!Uh・・僕が本当に小さい小さい時から、僕の一番大きな夢はね・・ 7歳くらい頃からかな、僕はいつもギネスブックを買っていたのね。(くすくす笑う)
もう答えはわかるでしょう? Hmmm,僕はダンスして歌う事が好きだから、いつかこの本に載るような人になれたらいいなあって考えていたんだ。
でも幼い僕はそれが可能な事だと信じていたよ。
だからThrillerが歴史上もっとも売れたアルバムになり、ギネスに載り、しかもその後、7回もリストに載ったんだよ。
僕の人生の一番幸せなときだったね。
僕は本当に幸せだったもの。

モデレイ:あなたがそのように子供の頃から自分の野心とその実現を信じ、続けてこられたのにはどのような状況が貢献してそうさせたと思う?

マイケル:僕達に例え何をしようと、常に自分自身を信じ、自信を持ち続ける事を教えてくれた両親のおかげかな。
たとえ壁を塗るにしても、床掃除をするにしても、世界中の誰よりもうまくやれ。
何をやるにしても一番になれ、そして他人への尊敬を忘れず、自分自身に誇りを持て・・そして高潔であれと・・。

モデレイ:素晴らしいね。
あなたは長い間アルバムを制作せず、その間に音楽シーンも変わったよね。
あなたが考える一番大きな変化はなんだと思う?

マイケル:そうだね・・僕が思うに・・。
世間はここまでラップが続くとは考えてなかったと思うんだ。
革新的な変化もあったしね・・今やラップにも、もっとメロディというものがあるから。
決してなくならないだろうね。
リズムに関しても今ではもっとリズミックになってるし。
皆ダンスをしたいんだよね。
それは人間の本能さ。
生物学的なね。
人間はビートを聴けば、細胞が踊りだす。
たった1歳の子が音楽を聴けば、踊りだすんだから。
彼はダンスなんて教えてもらってないよ。
でもそれは生理的なことなんだ。
それは音を耳で聞くとかいう事だけでなく、自分の心の中にある感情というものなんだ。
音楽をかければ、草も花も木々も影響を受ける。
音楽のためにさらに美しく、さらに活き活きと成長するんだ。
音楽は非常に重要な、またパワフルな存在だ。
そして宇宙にある総ての惑星が音楽を創る。
それは音楽の球体ともいえるものだ。
互いに異なるノートを持ちながらも、ハーモニーを奏でる。
だから、僕等が宇宙というものの中にさえハーモニーは存在するんだ。

モデレイ:17歳のTJ、オーストラリアから。
「世界中の人々をインスパイヤーする自分の能力をどう考えますか?」

マイケル:僕は自分のする事をしてるだけでさ、好きなことをね。
僕はアートが好きだし。
どんな形のアートでも好き。
インスパイヤーしてくれるようなものなら。
僕はねこう感じてる・・かな、僕は僕の仕事をする、この地球でするように僕に定められていることをね。
僕はファンが大好きでしょう。
僕は子供が大好き。
僕は赤ちゃんが大好き。
子供、赤ちゃん、ファンが僕にインスピレイションをくれるんだ。
I love them very much.

モデレイ: ミケイラ、14歳「マイケルは他のどのアーティストよりも多くの事を成し遂げているけれど、もしあなたがただ一つの事を人生で変えることができるとしたら、どうしますか?」

マイケル:僕は公の場に出てゆき、僕が誰だか人に気付かれずに普通の人であるということはどういう感じなのか体験してみたい。
世間の人が普段気さくに話す時って、どんな事をしゃべっているのか知りたいし。
だって彼等が僕がマイケル・ジャクソンだってわかると、すぐに会話が変わるもの。
総て僕のことになっちゃう。
変装しない限り、そのような真実は見ることができないものね。
変装しても、皆じっと見て気づいて、もう同じだもの。
彼にいい質問だったって言ってあげてね。

モデレイ:ロシアのセルゲイ、「マイケル、アカペラで何か歌って。」

マイケル:(笑う)僕は本当は歌いたいけど。
ダメなんだ。
風邪を引いててさ。
このインタビューの間中も鼻をすすったりして。
朝起きたら咽頭炎で、子供達からうつされたんだ。
かれらは具合悪くなり、僕も風邪をひいた。
彼女には彼女の町をコンサートで訪れる時には歌うからと言ってね。
そうだ、Speechlessはアカペラで始まるよ。
僕の好きな曲だしね。
アカペラで始まり、アカペラで終わる。

モデレイ:カレンは子供のときからあなたに助けられたと言ってますね。
あなたはいつも世界中の子供や大人のことを気遣ってきたと。
彼女はファンはあなたに愛を捧げてきたけれど、それ以上もっと何をあなたにお返しすればいいのか?と思い悩んでいるようです。明らかにあなたの素晴らしいファンの一人がここにいますね。

マイケル:僕は子供のフェスティバルや、コーラスを見るのが大好き。
世界中の町で、子どもたちが自分の好きな僕の歌を歌ってくれる。
僕等は子供達の日を作るべきだね。
国際的な祭日で子供達がその栄誉をたたえられる日。
両親が子供達を映画やおもちゃ屋、公園に連れて行くんだ。
それだけでも両親との絆が深まる。
家族の絆が途切れようとしているもの。
両親は子供達と一緒に食事をしないし、余り話し掛けもしない。
僕は子供達の祝いの日を見たいな。
Children's Day、祭日さ。
母の日、父の日はあるのに子供の日はないもの。
僕は子供達が歌を歌い、パレードしたりそういうのを見たいな。

モデレイ:マイケル、最後の質問になりましたが、あなたとお話できて本当に楽しかったです。
エマニュエル、16歳の質問です。
「あなたのようなスターになりたいと夢をみて、目標にしている総てのファンに何か言葉はありますか?」

マイケル:どんな事があろうと、この世の中で一番パワフルなものは人間の心と祈りであり、自分自身を信じること、そして自信を保ち続ける事です。
何回練習したとしても、あなたが完全にできるまで何度もやることです。
そしていつも自分自身を信じること。
あなたの周りにいる人がどんなにネガティブであなたに否定的なエネルギーを送ろうとも、それを完全に遮断してしまいなさい。
なぜならあなたが何を信じようと、あなたは自分が心から信じた者にしかならないのですから。

モデレイ:成功した人たちも成功をどのように受け止め、失敗と挑戦にもどのように対処するかが重要だと述べていますね。

マイケル:Yes.結局、最も重要な事は・・。
本当に大切な事は、謙虚であれということです。
生まれたばかりの赤ん坊が持つような謙虚さです。
たとえあなたが自分の才能により権力を手にし、ミケランジェロが彫刻で成し遂げたように、人々に権力をふるえるような立場になっても、自己の根本では子供のように、赤ん坊のように謙虚であれ、親切であれ、そして人に与え、人を愛しなさいということです。
プライドで思い上がってはいけないということです。  

モデレイ:それでは最後の最後に滑り込みで質問してきたInvincible103というHNの人の質問です。
「ハロウインが近づいてきたけれど、変装するんですか?」

マイケル:Un No. 
僕はTrick or Treat?だけはするつもりさ。
出かけてさ、誰かの家のドアを叩いて、キャンディをもらうんだ。 Trick or Treat大好き!一番のお気に入りの一つさ。
モンスターの格好をしてドアを叩くのはたまらないね。
誰も僕ってわからないんだから。
キャンディも貰えるしさ。

モデレイ:さて皆さん、もしマイケル・ジャクソンがあなたの家のドアの前に立っていたら、

マイケル:(くすくす笑う)

モデレイ:もちろん、マイケルの手の中に何かいいものをあげてくださいね! マイケル、素晴らしかったよ。
あなたと話せたなんて光栄でした。
本当に楽しかった。
皆があなたの新しいアルバムの成功をお祈りしていますよ。
楽しみにしています。

マイケル:Thank you so much and God bless you.
Thank you.



いかがでしたか?
長くなりましたが、私はなんだかマイケルが今そこにいてインタビューに答えてくれていた気がしました。
話している姿、笑っている姿が頭の中に鮮明に浮かんでくるんです。
そして現実に戻り喪失感・・。
これこそネガティブですね・・すみません・・。



私はこのインタビューから自分の生きていくうえでも子育ての上でも教訓を得られた気がします。

『どんな事があろうと、自分自身を信じること、そして自信を保ち続ける事で。
完全にできるまで何度もやることです。
周りにいる人がどんなにネガティブであなたに否定的なエネルギーを送ろうとも、それを完全に遮断すること。
何を信じようと、自分が心から信じた者にしかならない。
そして常に謙虚であれ!』

色んな苦境に立ちながらも常に成功してきた、マイケルだからこそ言える言葉であり、そんなマイケルの言葉だからこそ信じたいと思います。
そしてラストのハロウィンの話。
もしかしたら今年のハロウィンも、来年のハロウィンもマイケルが来るかも?と思ってしまいます^^
キャンディーを用意しておこうかな♪
まだ絶対そこにマイケルが居る。
居て欲しい。
マイケルからの私たちへのサイコーの言葉を最後にもう1度贈ります。
relayCAIO9ZH6.jpg『だって僕は、愛して・・僕は愛して・・。
心からファンを愛しているから。
本当に、本当に心の底からだよ。
それが本当の真実さ。
僕はファンを愛している。』


←ポチッとしてやってください^^
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

本当にマイケルには未だ未だ生きていて欲しかったです
又又胸が苦しく泣きそうです
でもマイケルの言葉大切に私の宝物にしたいと思います、
素敵な訳を沢山どうもありがとうございましたm(__)m

もしもし、ご迷惑でなければ私もその言葉を一生覚えていたいので
私のGの、カテゴリのマイケルの言葉に載せさせて頂いても良いでしょうか?
後半の『エマニュエル」の質問からのくだりのマイケルの言葉を2つなのですが。。。
図々しいお願いで恐縮ですが
もしお許しを頂けたらとても嬉しいのですが・・・
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m




No title

>ユキヨさん

マイケルの言葉を知ればマイケルの心を少し知れるような気がします。
でも言葉を見れば見るほどマイケルがまだそこに居るような気がするのです・・。
マイケルの言葉どうぞUPしてください。
大切にしたい言葉は自分の場所にもあったほうが絶対いいですから^^



No title

愛翠さん、おはようございます
いつも私の図々しいお願いを聞いて下さって本当にどうもありがとうございますm(__)m
ではお言葉に甘えてアップさせて頂きます

サラに図々しくて恐縮ですが
R&Bの方にもアップさせていただいて良いでしょうか?
愛翠サンにご迷惑を掛けないように匿名でアップさせて頂きますので如何でしょうか?
R&Bはワンコ関係の方が多く見てくださるのですが
以前私が載せたマイケルの言葉が好き
とおっしゃって下さる方もいるので
是非一人でもマイケルの言葉を心に留めて下さる方が居たら嬉しいな・・・
と思って。

今朝はこれからダンスなんですが
マタマタ;;になってしまいました、涙が止まりません(苦笑)
でも本当に言葉の中にマイケルが生きていますね・・・
だから余計に何だか;;です



No title

>ユキヨさん

匿名でなくても大丈夫ですよ^^
気になさらずにどうぞ♪
1人でも多くの人にマイケルの心を知ってもらえるなんてうれしい事ですから。



はじめまして

愛翠さん
はじめまして。
「Michaelの言葉」心に響きました。(泣)

ありがとうございます。
またおじゃまさせていただきます。



No title

>マイさん

来ていただいてありがとうございます。
マイケルの事を熱く語ってばかりのブログですがまた来ていただければうれしいです!
これからももっともっとマイケルの言葉を探していきますね!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
