スポンサーサイト

--/--/-- --:--

『HIStoryの透明な声を持つ少女』

2010/03/28 00:39
私が好きな曲、感動する曲の中で『HIStory』があります。
みんなそれぞれ自分が思い入れのある曲は多いと思います。

たとえば、朝起きたら聴く曲。
仕事に向かう時に、学校へ行く時に聴く曲。
辛い時に聴く曲。
うれしい時に聴く曲。
疲れを癒したい時に聴く曲。
子供に聴かせたい曲。
眠りにつく時に聴く曲。

色々ありますね。
でも、今回紹介する曲『HIStory』は私にとってはそのうちのどれでもないです。
ただ何も考えずに聴いて、感動して、泣きそうになって、マイケルに会いたくなるそんな曲です。
そして何よりも癒され、元気が出て、心が澄み渡るような曲です。

メロディや歌詞が素晴らしいのは言うまでもないことですが私が1番心に来る所があります。
それはラスト部分の少女の声がマイケルの声と重なる所です。
少女の声がマイケルと同じ澄み切った感じがして、初めて聴いた時には鳥肌が立ちました。

『赤ん坊の瞳の中で神の子の光が輝く
世界中の国々が歌う
この世の中に調和をもたらそう』

そしてその少女、誰なのかと調べて見ました^^



リア・フレイジャー【Leah Frazier】



HIStory英語版ウィキの「Credits」→「Album credits」の欄にChild soloistsとして名前が載っています。
http://en.wikipedia.org/wiki/HIStory:_Past,_Present_and_Future,_Book_I#Credits
Child soloists - Leah Frazier ("HIStory")



Historyに参加した時期に子供の聖歌隊のクリスマスソングを集めたアルバムなどに参加しているようですが、近年の活動はわかりませんでした。
本当に素敵な歌声ですよね!
マイケルがリアの声に何かとても感じることがあったからというのは理解できます。
まるでマイケルと同じ、天使の声の持ち主です。





←ポチッとしてやってください^^

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
