スポンサーサイト

--/--/-- --:--

『マイケルが語る人生のゴール』

2010/03/30 08:57
人生におけるゴールとは何なのでしょう。
ゴールは見えないもの。
目指していく、ゴールとは見えず、でも進んでいくもの。

マイケルが自身の人生のゴールを語っていたことがあります。
マイケルのゴールはとてつもなく大きなものであり、マイケルが言うスピリチュアルなものです。
私たちには計り知れない苦労、苦難の先にある大きなゴールです。
31337705.jpg
『神はあることをするために人を選んでいるということを僕は心から信じているんだ。
ミケランジェロ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、モーツアルト、モハメド・アリ、マーティン・ルーサー・キングが
選ばれたようにね。 
その神からの使命を遂行することが彼等の使命なんだ。

僕はアートに献身している。
すべてのアートは肉体と精神の間の結合つまり、人間と神の間の結合を、究極のゴールと定めていると僕は信じている。
そしてそれこそがアートが存在する理由であり、また僕がしていることの真の理由であると信じている。

そして僕の人生におけるゴールは僕が幸運にも神から受け取ったものを世界に与えることです。
つまり、私の音楽とダンスを通して神聖なる結合の恍惚を与えるということです。 
それが僕の目的のようなものであり、
そのために僕はここにいるわけですから。』


たくさんの天才はいます。
でもマイケルは“選ばれし者”だと思います。
世界を救える、救おうとした天才。
唯一無二であり、越えられることのない才能の持ち主。

そんなマイケルと同じ時を過ごせた私はなんて幸せなのだろうと思います。
彼がどこかで笑い、眠りにつき、呼吸する時に遠くでも生きていることのできた自分の幸せをかみ締めています。
彼がどんなに素晴らしい人だったのかを知っている、それは貴重な宝物であり、そしてこれからの子供たちに語っていくことが自分にできる事なのだと思います。

私達は本当に幸せな時に生き、そして心を引き裂かれる別れを強いられた・・。
34238051.jpg
それでもやっぱり今もそこにマイケルがいることを信じ願っています・・・。


←ポチッとしてやってください^^
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

愛翠ちゃん☆久しぶりのコメです♪♪
そうだね。MICHAELと同じ時間が過ごせた事は
本当に幸せだね。。。
胸が締め付けられるような出来事もあって複雑では
あるけど、近くにMICHAELがいる事を願ってやまない
よ。。。



No title

>ゆってぃさん

ありがとう^^
私の人生のゴールはたぶん私が終わる時かなと思うの。
その時に笑ってゴールを迎えられるように毎日頑張る^^
マイケルと同じ時間を過ごせた事によって、ゆってぃさんとも知り合えた。
マイケルによって私の人生で得られたものはとても大きなもの。
本当に同じ時に生きていられて幸せだよ。
マイケルも言ってたように、姿が見えなくてもマイケルは近くにいるよ!!!



No title

本当にマイケルと同じ時代を生きれたことは幸せですね
でももっともっと一緒に生きたかった。
今はマイケルの音楽と言葉にマイケルを感じて生きています・・・



No title

>iriさん

今この瞬間にこの世界にマイケルがいてくれるだろうとまだ心の底で信じてるんです・・。
たとえそれがありえない現実でもマイケルの曲を聴き傍にいると信じています。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
