スポンサーサイト

--/--/-- --:--

『今聴いて欲しい!!DON’T WALK AWAY』

2010/04/19 13:42
最近今までにも増して“インヴィンシブル”を聴いているのですが、本当に奥が深いというか、聴けば聴くほど心に染み渡ります・・。

その中でぜひ今日聴いて欲しい曲があります。

『Don’t Walk Away』

です。
悲しい恋の歌、マイケルの心に残る人への曲のようですが、これは私達のマイケルへの想いのようにも思えます。
英語がわからなくてもマイケルの歌声から切なさが溢れています。

『And how can I stop losing you
 How can I begin to say
 When there’s nothing left to do but walk away』
“君を引き止めるにはどうすればいいんだい?
 君の前から姿を消すしかないと判った時
 僕はどんな言葉から話せばいいんだろう?”

の所の声は本当に辛くなります。



Don't walk away
See I just can't find the right thing to say
I tried but all my pain gets in the way
Tell me what I have to do so you'll stay
Should I get down on my knees and pray
どこへも行かないで
こんな時、何て言ったらいいのか判らないよ
どんなに我慢しても、心の痛みが消えないんだ
君に側にいてもらうために、僕は何をすればいい?
ひざまづいて君に懇願すればいいのかな


And how can I stop losing you
How can I begin to say
When there's nothing left to do but walk away
君を引き止めるにはどうすればいいんだい?
君の前から姿を消すしかないと判った時
僕はどんな言葉から話せばいいんだろう?

I close my eyes
Just to try and see you smile one more time
But it's been so long now all I do is cry
Can't we find some love to take this away
'Cause the pain gets stronger every day
目を閉じて
もう一度、君の微笑みを目にする光景を想像してみるんだ
けれど、最後に君の笑顔を見たのは随分と前のことだよね
今の僕はただ涙に暮れるだけさ
この状態を乗り越えられるような強い愛を
ふたりはもう見つけられないのかな?
胸の痛みが日毎に募って、苦しくてたまらないんだ


How can I begin again
How am I to understand
When there's nothing left to do but walk away
君の前から姿を消すしかないと判った時
僕はどうやって再び歩き出せばいいんだろう?
どうやってそれを現実として受け止めればいいんだい?

See now why
All my dreams been broken
I don't know where we're going
Everything we said and all we done now
Don't let go, I don't wanna walk away
僕の描いていた夢が
ひとつ残らず粉々に砕かれてしまったのはどうしてなんだろう?
これから先、ふたりはどうなってしまうの?
ふたりの関係を修復しようと、何度も話し合って努力をしてきたね
このまま終わらせてしまわないで、僕は君の側を離れたくないよ

Now why
All my dreams been broken
Don't know where we're going
Everything begins to set us free
Can't you see, I don't wanna walk away
僕の描いていた夢が
ひとつ残らず粉々に砕かれてしまったのはどうしてなんだろう?
これから先、ふたりはどうなってしまうの?
何もかもが、ふたりに別々の道を歩ませようとするんだ
だけど、僕は君のもとから去って行きたくないよ

If you go, I won't forget you girl, (please don't go)
Can't you see that you will always be, (you will always be)
Even though I had to let you go, (don't you leave me, don't you leave me)
There's nothing left to do, don't walk away
それでも君が僕と別れるというのなら
僕は君のことを忘れないよ、ガール
君はいつまでも僕の心の中にいるんだ
君を引き止めずに黙って行かせてしまった僕が間違ってたよ
今は君のもとから離れるしかないけれど
だけど、どうか僕から離れて行ってしまわないで

If you go, I won't forget you girl, (please please don't go away)
Can't you see that you will always be, (can't you see, you and me)
Even though, we will always be, (I had to let you go, don't leave me)
There's nothing left to do, don't walk away
If you go I won't forget you girl
Can't you see you will always be (I won't forget you girl, I won't forget you girl)
Even though I had to let you go
Nothing left to do, don't walk away




私達は今もマイケルにどこへも行って欲しくなかったと思っているし、居て貰う為ならどんな事でもすると願ったし、今も願っています。
そしてそれは、時間が経っても変わらず心が引き裂かれそうです。
前へ進むことも考えられず、マイケルがいないという現実を今もなお受け止められずにいる・・。
マイケルの偉大さをもっともっと世間は知るべきだったし、私達はもっともっとマイケルの支えになるべきだった。
そうすることを出来ずにマイケルと離れてしまった。
私達は後悔する事しか出来ないけれど・・それでもマイケルを愛しているから今出来ることをしていこうと思う。
だから、いつか会えるその時まで私達の傍で見守っていて欲しい・・・そんな私達の心の声のように思えます。



←ポチッとしてやってください^^
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
