
--/--/-- --:--

『マイケル×シルク・ドゥ・ソレイユ?マイケルの願いの一つ』

2010/04/23 10:43
今日は明るいニュース!!

マイケルの遺産を管理するマイケル・ジャクソン財団が、カナダのエンターテインメント劇団「シルク・ドゥ・ソレイユ」と大型契約を結んだことが明らかになりました!!

遺産を共同管理する弁護士ジョン・ブランカが語ったところによれば、2011年秋に開幕するシルク・ドゥ・ソレイユの第一公演は、マイケルの追悼式が行われたロサンゼルスのステイプルズ・センターを含む北米各所を巡演。
マイケルのヒット曲や伝説のダンスをフィーチャーした、シルク・ドゥ・ソレイユらしいアクロバティックな内容のショーになる。
第二公演は2012年にラスベガスで開幕し、3Dに重点を置いた演劇的な公演になる模様。

マイケルはシルク・ドゥ・ソレイユの大ファンで、「スリラー」の舞台化を希望していたというのでとっても喜んでいると思います!
142.jpg
サンタモニカに設置されたテントでシルク・ドゥ・ソレイユの舞台を初めて鑑賞した後、モントリオールにある劇団本部まで足を運んだそうです^^

劇団代表のダニエル・ラマー氏は、
「彼(マイケルさん)は自分も曲芸師だと語っていた。
 彼はアーティストとして、パフォーマンスに視覚効果を加える素晴らしい才能を持っていた」
と振り返っています。

公演にかかる経費と利益はシルク・ドゥ・ソレイユとマイケル・ジャクソン財団が二等分し、財団にはさらに楽曲使用料が支払われるそうです。
この公演にマイケルの家族が直接関わる事はありませんが、マイケルの母キャサリンさんは
「私たち家族は、シルク・ドゥ・ソレイユがこのような華々しい形で息子に賛辞を送ってくれることに感激しています」
とコメントしています。
034.jpgTIIでもシルク・ドゥ・ソレイユを意識したような話を聞いた事もありますし、マイケルは最高に喜んでいると思います。
MJ財団がマイケルの遺産を無駄使いしている気がすると心配しているFANもいますが、今回に関してはきっとマイケルは笑顔でいる気がします。
マイケルがいる時に叶っていればもっともっとよかったのですけどね・・。
とっても楽しみです♪
056.jpg


←ポチッとしてやってください^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
