スポンサーサイト

--/--/-- --:--

『Speechlessが生まれた瞬間はこれだった!!!』

2010/05/20 15:53
いやぁ?何度もUPUPしてるんですけどね・・・

『Speechless』

この解釈がさまざまですよね。
ある人によってはラブソングであったり、またある人によっては子供達へのマイケルの想い。

私も最初聞いたときにはこれ以上にないって程のラブソングに聴こえましたね!

そして今回マイケルが“Speechless”について語ってるインタビューを紹介します!!


VIBE: Tell me about the inspiration for "Speechless".  
   It's very loving.
 
 MJ: You'll be surprised.
   I was with these kids in Germany, and we had a big water-balloon fight - I'm serious - and I was so    happy after the fight that I ran upstairs in their house and wrote "Speechless".
   Fun inspires me. I hate to say that, because it's such a romantic song.
   But it was the fight that did it.
   I was happy, and I wrote it in it's entirety right there.
   I felt it would be good enough for the album.
   Out of the bliss comes magic, wonderment, and creativity.

ヴァイヴ:『スピーチレス』のインスピレーションはどこから来たか教えて下さい。
とても愛に溢れてますよね。

マイケル:驚くと思うよ。
僕はドイツである子ども達と一緒だったんだ。
僕たちは盛大な水風船の投げ合いをやらかしてさ、本当だよ、
それで僕はその後、本当に幸せだったんだ。
それで二階に駆け上がり、『スピーチレス』を書いた。
楽しかったことがインスピレーションの元さ。
こんなことは言いたくないけど、だってあんなロマンチックな曲だからね。
でも、あれはあの水風船ファイトが生んだ曲なんだ。
僕は嬉しくて、あれを書いた。全部、その場でさ。
アルバムに収録できる出来だと思ったんだ。
至福の時が魔法や驚き、創造性を生むんだ。


というのが名曲の生まれた瞬間だったんですね!!
あの素晴らしいバラードが水風船バトルから生まれたとは^^

子供達からインスピレーションをもらい曲ができたのは理解できました!!
それが誰に向けてのものだったかはマイケルにしかわからないでしょう。
でも色んな解釈があっても私はマイケルの言葉を信じます!
034.jpg『僕が作るバラードは愛している、僕を愛してくれているFANへ向けたものだよ。』


←ポチッとしてやってください^^
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
