
--/--/-- --:--

『ネバーランド公園化計画!!!』

2010/07/21 14:12
ネバーランド。
20090816_796231.jpg
マイケルにとっては夢のようなプライベートな空間であり、思い出したくない過去のある場所でもあります。

でも、マイケルがたくさんの夢を持って、作り上げた空間。

マイケルの愛し、作り上げた場所に足を踏み入れる事ができるのならそれほどうれしい事はないですよね。


そのネバーランド。

公園として蘇らせようという動きが見られるそうです。


マイケルは88年カリフォルニア州サンタバーバラ郡に敷地約11平方キロの邸宅を購入。
遊園地や動物園を併設しネバーランドと名付けて05年まで住んでいました。
現在は民間の不動産投資会社とマイケルの家族が共同保有しています。

州立公園の諮問委員も務める全米有色人地位向上協会カリフォルニア支部長から公園化の提案を受けた州下院議員が
「世界中の音楽ファンの目的地になる」
と賛同。
来月にも事業化が可能かどうか州下院で調査を始めるということです。

問題は火の車の州財政。
景気の落ち込みから来る税収不足で、州立公園を維持するだけでも精いっぱいな現状では、とても巨額の予算で邸宅を買収する余裕はないとか・・・。

議員は
「テネシー州でロック歌手の故エルビス・プレスリーさんの元自宅が年間3600万ドル(約32億円)を生んでいる例もある。
州だけでは困難でも、民間企業など官民の協力で運営すれば、州にとっても収入源になるかもしれない」
と期待しているそう。


世界中の音楽の目的地だけではなく世界中の人の希望の場所になると思いますね!
neba.jpg

←ポチッとしてやってください^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
