スポンサーサイト

--/--/-- --:--

たくさんの人々に、命に捧げます

2011/03/25 09:09
震災から2週間。
犠牲者は日々増え続け、希望が絶たれた悲しみもその数だけ増えています。
でも時間は残酷にも流れて、大切な人を失った事だけを考えていさせてはくれません。
大切な人を亡くしてもなお生きていかなくてはいけない。
その人の分も生きていかなければいけない。
少しでもその生きる力になりたい、この歌を捧げます。

ついに あの声に耳を傾ける時がやってきたんだ

今こそ世界が一つになる時だ

死に行く人々がいる

彼等の命を救う為に手を貸す時が来たんだ

命はあらゆる物の中で最も尊い贈り物

もう知らん振りを続けるわけにはいかない

色んな人が

色んな場所で

すぐにでも変化を起こさなければ

僕等みんな神のもと大きな家族の一員

本当さ 全ての人に必要なものそれは愛なんだ


*僕等は仲間 僕等は皆神の子ども達

明るい明日を作っていくのは僕等自身

さぁ今こそ始めよう

やるかやらないか選ぶのは君しだい

それは僕達の命を救う事にもなるんだ

本当さ 住みよい世界を作るのさ 君と僕で


彼等に君の真心が届けば

彼等の支えになってあげられる

そうすれば 彼等も力強さと自由を手に入れるだろう

神が我々に示してくれた

石をパンに変えた 神の啓示のように

僕等もみんなで 彼等に救いの手を差し伸べるべきなんだ


*Repeat1


見放されてしまったら 何の希望もなくなるものさ

負けたりしないと信じる事が大切なんだ

いいぞ いいぞその調子 気がついて!

変化をもたらす事ができるのはただ一つ

僕等が共に手をとり立ち上がった時だけなんだ!

そうだよそうだよ

*Repeat・・・



今回は1992年東京公演でのHeal The World
マイケルを愛するファンが討論して作り上げた歌詞で、よりマイケルの想いが伝わると言われています。


君の心の中に愛の為の場所はちゃんとあるんだって僕にはわかる

愛を持った心は明日よりもずっと輝かしいことだろう

死力を尽くしてみれば泣く必要なんてないとわかるはず

ここには何の痛みも悲しみもないんだ

そこにたどり着くすべはあるんだ 命あるものを本当に思いやるなら

もう少しゆとりを持って もう少しいい所にしよう


*地球を愛しもう もっといい世界にするんだ
 
君と僕の為にも 全人類の為にも

この瞬間にも命を失っていく人が居る 命あるものを大切にするなら

君と僕の為に もっといい世界にしていこう


なぜ偽りのない愛があるかわかるかい?

愛って言うのは強くて喜びだけを与えてくれるものなんだ

死力を尽くせばこの喜びに恐れやおののきなんて感じられないと

わかるはずさ「いる」事をやめ「生きる」事を始めよう

そうすればいつだって僕等の成長に愛さえあれば十分だと思えるさ

だからもっといい世界を築こう もっといい世界を


*Repeat1


僕等が抱いた夢は 喜びに満ちた表情で現れるだろう

かつて信じた世界は 再び輝きだすだろう

なのになぜ人はこうも命を苦しめ続けるのか?

地球を傷つけても自分に跳ね返ってくるだけ

平凡に見えてもこの世界は美しい 今こそ神に命の輝きを示そう

僕等は空高く飛び立ち この想いを決して絶えさせはしない

僕には僕等皆が兄弟に思えるんだ

恐怖のない世界を築いて 共に喜びの涙を流そう

世界の国々が剣を捨てくわに持ち替える様子を想像してごらん

本当にたどり着けるんだ 本当に生命を大切にするなら

もっといい所にする為に もっとゆとりを持とう


*Repeat・・・


僕等の地球を愛しもう 子供達の為守っていこう


←ポチッとしてやってください^^





















スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む] 2012/11/20 05:16
 Home 
