スポンサーサイト

--/--/-- --:--

WE Are The Worldからのメッセージ

2011/03/26 00:04
昨年のハイチ地震のときに新しい『We Are The World』が作成されました。
多くのアーティストが参加してハイチということでなのかラップも多く入りました。
当初それには賛否両論ありましたがそれでもその場所には強いメッセージがあります。
初めて聴いたときには涙が出ました。

そして今、この日本で多くの方が大きな自然の力により大切な人、物を失って悲しみ苦しんでいます。

昨年、マイケルは居なくなりましたがそれでもその意思を受け継いでこの曲が作成されました。
今回は2010バージョンです。

ラップ部分の日本語訳を紹介します。
その他は前回と同じです。

がれきの中で目を覚まし、絶望を目の当たりにして、助けを乞わない人なんているもんか。

地震が起きたなら俺らは嵐を乗り越え助けに駆けつける。

大地が裂けたら、空飛ぶじゅうたんを敷いてあげる。

俺たちは強い愛で繋がった世界の一員だろ!

ラジオが壊れたなら、生でこの歌を届けてやるよ。

真っ暗な道を歩かなければいけないのなら、たいまつを灯してやる。

夢を失ったのなら、また探しだせるように道しるべを示してやる。

邪魔する障害物があったならみんなでそれをのかすんだ!

がれきを払ったらみんなで一からやり直すんだ!

俺たちは絆で結ばれた世界の一員だろ!

「愛」を全世界のみんなで歌おうぜ!


どんな小さな事でもいい。
思うだけでもいい。
できる事をして欲しい。
同じ地球、同じ日本に生きている仲間が苦しんでいるのなら力になってあげて欲しい。
今あの場所で苦しんでいるのは誰かじゃない、他人じゃない、自分。
自分であってもおかしくはないのだから。
人は考えれる生き物。
助け合って生きていくことが出来るのだから。
991660545_34s.jpg
←ポチッとしてやってください^^







スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む] 2012/11/20 05:16
 Home 
